top of page
  • 花柳昌太朗舞踊研究所

ゆかた会を終えて

去った8月18日はお稽古場の成果発表会「銀玲会ゆかた会」を開催いたしました。

その名の通り全員浴衣での会なので、衣裳かつら舞台化粧のない分、役作りの難しい挑戦の舞台でした。

平日だったので参加出来なかったお弟子さんや観に来ていただけなかったお客様も沢山いましたが、参加者一人一人が真摯に取り組み、皆なにがしかの引き出しを増やしてくれたように感じ嬉しく思いました。

2024年は初代の37回忌、二代目の7回忌となりますので、来年の秋には『第六十二回銀玲会』開催を目標に、これからも一門で研鑽を重ねてまいりたいと思います。

今後とも銀玲会の応援を心よりお願い申し上げます。



最新記事

すべて表示

3月のお稽古日

7日(木)11日(月)17日(日)21日(木)25日(月)28日(木) お稽古場の見学・体験出来ます!

2月のお稽古日

2日(金)5日(月)8日(木)11日(日)17日(土)20日(火)29日(木) お稽古場の見学・体験出来ます!

稽古納め

昨日で年内のお稽古納めとなりました。振り返ってみますと、今年はコロナが5類に移行し、やっとほぼ通常通りのお仕事が復活。又、初代国立劇場閉場ということもあり、舞台の活動が多かった一年でした。2月には舞踊協会公演にて「乗合船」に出演と、私の花柳研究会への憧れを沢山詰め込んだ男性群舞「風林火山」の振付(これはNHKで二度の放送となりました)、3月にはいつかこの素踊りの会に呼ばれるようになりたいと目標の一

bottom of page